営業部
クリエイティブ×クロスメディアによるオーダーメイドの広告戦略
デザイナーによるオリジナルクリエイティブと60を超えるアナログとWEBのサービスメディアを組み合わせた様々なチャネルによる広告手段を提案しているチームです。 『品質=広告反響』とチームで定義し得意、不得意に関わらずクライアントの要望に応え続け蓄積してきたナレッジの積み上げは、自社媒体のみを取扱うITベンダー、枠売りに徹する広告会社とは一線を画したサービスに成長しました。
自社分析
INTERVIEW
Q:仕事の経験が私生活で役立っていると感じた経験はありますか?
SNSのエンゲージメントの稼ぎ方や、家電を買うときなどの価格交渉に役立っています。
Q:毎日どのように学んでいますか?
広告は賞味期限が早いので常に最新の技術やAIを使ったテクノロジーなどにアンテナを張って新商品やサービスなどを取り入れています。
Q:仕事で最も大切にしていることは何ですか?
常に機嫌良くいることです。
エピソード
お客さんが喜んでくれて嬉しかったこと
大手企業ですとお中元やお歳暮の受取りをお断りしているところが多く、僕の担当する一番大きいお客様も受取りNGになっているんですが、昨年末にお歳暮の代わりとしてイラスト付きの手紙を書いて日頃の感謝をお伝えしたところ、喜んでくれてその後、電話中に冗談を言ってくれたり少し崩れたコミュニケーションがとれるようになりました。
Q:会社の雰囲気について教えてください。
比較的若い方達が多いのでとても親しみやすい雰囲気です。
Q:この会社でどのように成長していきたいですか。
お客さんごとにニーズがそれぞれ違うので、そこを適切に汲み取り、東邦プランと自分と仕事ができて良かったと思ってもらえるようにしたいです。
Q:この会社の第一印象を聞かせてください。
自分の所属部以外の人とも関わることが多く自分の意見などをしっかり持っている人が多いと感じます。
エピソード
頼もしい先輩の話
インターン初日、慣れない環境でわからないことなど頭を悩ませるポイントがありましたがそれに気づいた先輩からどこをどのように治すのかを一緒に考えてくれたりと理解するまで寄り添ってくれる先輩がいます。